水素水を購入するときの注意点を知っておこう

ウォーター
  1. Home
  2. 生活に水素を取り入れよう

生活に水素を取り入れよう

レディ

水素の特徴

以前は少量の水素が含まれているだけで水素水と名乗ることができましたが、現在、販売されている水素水には基準があります。ppmと言う水素濃度の単位を使っており、水素水と名乗れる商品は0.08ppmからになります。ただ、水素水は空気に逃げやすい性質があるため、少し水素濃度の高い商品を選ぶのがお勧めです。一般的に高濃度の水素水は1.6ppm位のものです。これらを参考に自分に合った商品を選びましょう。水素水は、身体中の活性酸素と結び付くという特徴があります。活性酸素はコレステロールのように悪玉と善玉があります。水素水は、悪玉のみと結びつき、無害の水として体から排出することができますので善玉を減らすこともありません。水素水は1日500ミリリットルを目安に飲みましょう。毎日続けることで1ヶ月ほどで効果を実感できる方が多いです。

女性に嬉しい効果

では、水素水にはどのような効果があるのでしょうか。口コミを調べてみました。1.シミやシワが減るシミやシワが減ったと言う口コミが多くありました。お肌の老化の元の活性酸素が減るためだと考えられます。2.便秘が改善する腸内環境が良くなり便秘が改善すると言った口コミです。他にも、血液循環が良くなっていますのでむくみの解消なども期待できます。3.疲労が取れる疲労がなかなか取れない方は、活性酸素が多く溜まっている方が多いです。元気に活動できるようになったと言う口コミもありました。口コミは特に女性の方が多く、健康や美容面の嬉しい報告がたくさんありました。水素水を飲み続けてもデメリットはありません。大量の水素が体内ににあっても自然に排出できる仕組みになっています。