水素水を購入するときの注意点を知っておこう

ウォーター
  1. Home
  2. 手軽で人気

手軽で人気

水を飲む人

働きかけてくれます

最近よく見かけるようになった水素水は活性酸素を除去する作用があります。活性酸素は人間に良い役割ももたらしますが、体内に多く蓄積すると老化の原因にもあります。水素水を飲むことで含まれる成分が活性酸素と結びついて、一緒に体外へ排出されます。活性酸素を除去してくれるので、ドロドロの血をサラサラにしたり、生活習慣病の予防にもなります。代謝も活発にしダイエットにも効果があります。すなわちアンチエイジング効果だけでなく、あらゆる病気も予防してくれるのです。また、水素水を飲むだけと手軽な方法でできるので、多くの有名人も取り入れています。全国のコンビニ・スーパーで販売されており、手の届く価格でいつでも買うことが出来るのも魅力です。

正しい摂取方法

健康効果がある水素水ですが、中に含まれる水素はちょっとしたことですぐに消えてしまいます。まず、加熱は絶対に避けることです。過熱すると中の水素が酸素と結合して普通の水に変わってしまい、効果がなくなってしまいます。水素水を温めて白湯にしたりお茶を淹れたりすることはやめましょう。胃腸が悪くて冷たい水が飲めない場合は、ぬるくしてから飲みましょう。水素水は1日に約1リットルが目安ですあせらずゆっくり飲んでいきましょう。朝起きた時やお昼の合間に入浴後など、色んな所でこまめに飲むことが大事です。普通の水と同じくお料理にも使えますが、水素はすぐなくなってしまうので料理には向いてません。簡単な方法なのでダイエット中の方も健康に気を遣いたい方も無理なく続けられます。